資料請求 お問い合わせ

受付時間 9:30〜17:30(土日祝日を除く)

サプリメントマイスター

Web模擬試験

公式テキスト

資格取得者の声

資格取得者の声

健康食品コーディネーターの資格取得者の声をご紹介します。

学んだテキストは今でも活用。接客に自信がついた資格

-健康食品コーディネーター取得のきっかけは?-

薬局で働いていて毎日思うことは、「お客様に健康になっていただきたい」ということです。 さまざまな健康食品が増えていく中で、当店にも健康食品のラインアップが増えてきました。 薬だけではこれからの時代にマッチしないのではないかと感じ、健康食品に関する知識を持つ ことで、お客様の健康に少しでもお役に立てればと思ったのがきっかけです。健康食品について勉強したいと常々思っていたので、「健康食品コーディネーター」のため のテキストをたまたま持っており、インターネットで情報を探し、通信教育を受講しました。

資格取得者からの声

須田 正樹 さん

(東京都)

-仕事との両立でたいへんだったことは?-

毎日接している内容なので、学べば学んだだけ日々の仕事に役立っていることを実感していたこともあり、それほどたいへ んだという気持ちはありませんでした。また、実務経験で積み重ねてきた知識もありましたので、知識が積み重なっていくこ とがむしろ楽しくも感じました。1 日30 分は勉強時間にあてるようにしました。働きながらでも、毎日わずかな勉強時間を 確保することで、自信につながる資格が取得できてよかったと思っています。

-取得した資格は、職場でどのように活かされていますか?-

とにかく自信がつきました。自分自身の知識も、素人からプロになれたような気持ちで、毎日仕事をしています。健康食品 に関する情報を書いたセールスレターや、お客様に健康食品をお勧めする時など、学んだ知識は大いに役立っています。また、 自信を持って接客ができるようになったことで、健康食品の売り上げも伸びました。

-学んだことを復習することはありますか?-

テキストの内容がとても充実しているので、今でもよく読み返したり、調べたりしています。お客さまへの情報発信の裏づ けが参考になっており、とても読みやすくこれからも活用していきたいと思います。

※月刊マーチャンダイジング 創刊15 周年特別記念号(2012 年11 月)より抜粋。

サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター
お知らせ

記事カテゴリー

キーワード

財団法人

職業技能振興会

職業技能振興会が開催する認定試験・お申し込みはこちらをご覧ください

サプリメントマイスター

認定試験

健康食品コーディネーター

認定試験

日本健康食品科学アカデミー