資料請求 お問い合わせ

受付時間 9:30〜17:30(土日祝日を除く)

資格取得者の声

資格取得者の声

サプリメントマイスターの資格取得者の声をご紹介します。

身の回りにもサプリメントを活用したり、興味を持っている人も多いので、楽しんで資格を活用しています。

私がサプリメントマイスターを習得してみようと思ったのは、本屋さんでサプリメントマイスター検 定の本を目にしたことからでした。

普段は日本舞踊を教えているのですが、他に何か人に教えられることが出来ないかと本屋さんの資 格コーナーを見ていて、私にとって身近に思えたのがサプリメントマイスターでした。

実際、自分もサプリメントを利用していましたし、お稽古に来る女性たちと雑談でサプリメントの 話をすることがありましたし、テレビなどで健康番組を目にする機会も多々ありましたので、どうせ 資格を習得するなら実際に利用できる資格が良いと思い、決めました。

勉強し、資格を習得すると、自分が今まで食べてきたサプリメントの意味や自分にどのようなサプリメントが必要なのか、飲み合わせの問題や効率よくサプリメントを利用する方法などが分かってき ました。

習得してまだ間もないですが、習得したことを知っている両親やお友達、生徒さんなどから、サプリメントに関する相談を受けるようになりました。

人に相談されることが嫌いではない私なので、楽しんで資格を活用しています。

一方で私の身の回りにも、こんなにサプリメントを利用したり、興味 を持ったりしている人が多いのかと驚いてもいます。

増田 薫 さん

増田 薫 さん

(東京都)

サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター
お知らせ

記事カテゴリー

キーワード

財団法人

職業技能振興会

職業技能振興会が開催する認定試験・お申し込みはこちらをご覧ください

サプリメントマイスター

認定試験

健康食品コーディネーター

認定試験

日本健康食品科学アカデミー