資料請求 お問い合わせ

受付時間 9:30〜17:30(土日祝日を除く)

ハードカプセルの正しい飲み方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター

※写真、資料提供:カプスゲル・ジャパン株式会社

薬やサプリのハードカプセルの正しい飲み方を知っていますか!?

 先日、薬やサプリメントのハードカプセルの製造、販売、ハードカプセル製造機の開発、販売をしているカプスゲル・ジャパンさんにお邪魔しました。

 カプスゲルさんは日本をはじめ、世界中に約15か所の工場があり、ハードカプセルに関しては世界でトップクラスの会社です。

 ハードカプセルに関するお話を聞き、作り方や製造機の仕組みなど工場見学をさせていただきました。その話の中で興味深いことをお聞きしましたので、いくつかご紹介したいと思います。

 何気なく飲んでいるハードカプセルですが、飲みやすい正しい飲み方があるのをご存知でしょうか。カプセルが喉に引っかかった感じがしたり、喉に違和感を感じたことはないでしょうか。

 それでは飲みやすい正しい飲み方をカプスゲルさんからいただいたパンフレットでご紹介いたします。

capsugel01

ハードカプセル VS 錠剤

 またハードカプセルと錠剤を比べた資料もいただきました。そちらもご紹介させていただきます。

 これからもカプスゲルさんのご協力などで、ハードカプセルに関する情報やお役に立ちそうな健康、美容に関する情報を発信していきたいと思います。

capsugel02

<筆者>NPO法人日本健康食品科学アカデミー 滝浪 周

サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター
サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター
お知らせ

記事カテゴリー

キーワード

財団法人

職業技能振興会

職業技能振興会が開催する認定試験・お申し込みはこちらをご覧ください

サプリメントマイスター

認定試験

健康食品コーディネーター

認定試験

日本健康食品科学アカデミー