資料請求 お問い合わせ

受付時間 9:30〜17:30(土日祝日を除く)

アセロラとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター

アセロラとは

 アセロラは、西インド諸島原産の果実です。 アメリカで起こったビタミンCブームのときに注目され、ビタミンCを豊富に含む果実として知られるようになりました。

 アセロラの果実は、生食も可能ですが、熟すとすぐに傷むため、ジュースやジャム、ゼリーに加工されて摂取することが多いです。濃縮したアセロラ果汁を成分とした製品には、栄養機能食品として販売されているものもあります。

 アセロラは、強い紫外線から植物自身を守るために、大量のビタミンCを合成していると考えられています。また、抗酸化作用のあるポリフェノールも多く含みます。天然のビタミンCとポリフェノールが、メラニンの生成を抑制したり、免疫力を高めたり、ストレスへの抵抗力をつけたり、発がん物質の生成を抑制したりと、さまざまな効果が期待されています。

 アセロラは、15世紀の大航海時代に、スペ イン船やイギリス船が本国に持ち帰り、世界中に広がったといわれます。日本に上陸したのは1958年のことで、 現在は、沖縄で栽培もされています。

 アセロラに含まれるビタミンCは、100g中 1,700mg です。レモンに含まれるビタミンCは100g中100mg、 レモン果汁に含まれるビタミンCは100g中 50mgです。

効能・効果

風邪を予防する ・美肌づくりの効果がある ・抗酸化作用がある

こんな悩み・目的に役立つ

▶︎肌を美しく保ちたい ▶︎免疫力を高めたい ▶︎ビタミン不足を補いたい

サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター
サプリメントマイスター
健康食品コーディネーター
お知らせ

記事カテゴリー

キーワード

財団法人

職業技能振興会

職業技能振興会が開催する認定試験・お申し込みはこちらをご覧ください

サプリメントマイスター

認定試験

健康食品コーディネーター

認定試験

日本健康食品科学アカデミー